平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2014年10月18日土曜日

「3年も働きません!」 大手旅行会社→1年で退社→大学職員へ①



武野です。




マイナビニュースさんで不定期連載を始めさせていただきます。






マイナビニュース 「3年も働きません!」 ①




旅行会社を1年足らずで退職し、『再新卒』という方法で大学職員になった方へのインタビューです。


よろしければご覧くださいませ。




もしこれをご覧の方で3年前後で転職or退職した方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
インタビューをさせていただければ幸いです。


特に
この経験談は誰かのためになる
と思える方をお待ちしております。


僕というツールを使ってください。




この記事は「とりあえず3年は働け」という通説があるために転職や退職に躊躇している人が、一歩踏み出す勇気、もしくは現状で踏みとどまる気概を得ていただくためのものです。


また、「最近の若者」が持つ労働観を世の中に発信し、これからの働き方をできるだけたくさんの人と共有するという目的もあります。




既に3年前後で転職や退職を経験している人の現実が、ときに同じような境遇の人の心を軽くすることがあるはずだと、思うのです。














ぜんぜん関係ないんですが、さきほど歩いていたら、妖怪ウォッチのジバニャンが前方に現われました。
着ぐるみ撮影会の宣伝をして歩いていたのだと思います。




すると、ジバニャンがなぜか僕のほうに近づいてきて


気付いたら壁際まで追い詰められました。


めっちゃ怖かったです。




たぶん視界が悪くて前が見えていなかったのですが、付き添いをしていたオジサンが「ジバニャーン、そっちじゃないよー」と言わなければ、僕は妖怪にとって食われていたことでしょう。


よかったよかった。


でも、ジバニャン、かわいかったです。




安らかに。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。