平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2014年8月25日月曜日

若手会社員の快適ランチwith上司や先輩 5つのお約束


武野です。


マイナビニュースでコラムを書きました。


若手会社員の快適ランチwith上司や先輩 5つのお約束


まったく記事と関係ありませんが、最近デスクの引き出しがお菓子で溢れかえっております。

おまけに冷蔵庫もアイスで溢れかえっています。


もはや会社に何をしにきているのかわからなくなりかけますが、これは一種の越冬の準備なのです。


お菓子やアイスを買って結局、暑さのせいで食欲がなくて食べないということを繰り返した結果なのですが、そうやって貯蓄した食物はゆっくりと時間をかけて消費されていきます。

だからお金の無駄とかではないのです。



あと、会社ってみんながお土産やら何やらをくれるのでおやつという存在にはあまり困りません。

しかし、お土産とは総じてクオリティが低いので、満足感はありません。


ていうか、建前上配っておかなければいけないと思って買われてくるお菓子で溢れかえるんですよね。
それがクオリティの低さに拍車をかけています。

あれこそ無駄の権化だと思います。
あのお金で僕はみんなで安居酒屋にいきたいです。


ではでは。

安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。