平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2014年8月24日日曜日

後輩や部下にがっかりされない飲み会スタンスを考察する


武野です。

マイナビニュースでコラムをかきました。



後輩や部下にがっかりされない飲み会スタンスを考察する


幼いときから漫画やら何やらで「会社の飲み会は面倒くさいもの」という刷り込みが多くの平成ベビーになされていると思うのですが、僕はあまり億劫だと思ったことがありません。

僕はお酒が飲めませんが特に強要されたこともないですし(ノリ的にあったとしても周囲が止めてくれましたし)、説教まみれにされたこともありません。


結局、職場の人との関係性に依拠するんでしょうね。
飲み会に限らず、きっと退職する理由なども、ここに帰着してしまうんでしょう。

いろいろ、考えます。




いつまでも恵まれた環境にいれるとは、限りません。

安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。