平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2014年12月3日水曜日

平成ベビー と 堀江貴文プロデュースグルメ本「ばかウマ」。


武野です。




























ホリエモンさんが

「ばかウマ」
(小学館)

というグルメ本を出版され、トークショーとサイン会を開催されたので、参加しました。
握手までしていただいてしまいドキドキしました。

頭の良い人って話がおもしろいですね。
もちろん芸人のような話し方ではまったくないのですが、頭の回転の速さを感じさせられました。


本の内容はホリエモンさんが作ったグルメアプリ「テリヤキ」を書籍化したものです。

ぐるなびなどに散見される店員の対応や内装、雰囲気などによる評価は度外視し、味のみを追求して「おいしいお店」が紹介されています。

基本的にお店がエクスペンシブなので行けるお店は僕のようなクソガキには少ない気がしますが、それでも「ここぞ!」というときには持って来いだと思います。




今回は以前にお仕事を一緒にさせていただいた編集者の方にご紹介をいただきました。

どんなお仕事だったかというと、こちらの漫画に「平成ベビーの就活用語辞典」を数十個、掲載いただきました。






















スピリッツで連載されていた「キミ!さいよー」という漫画です。
(作者:「THE・3名様」で有名な石原まこちん先生)

こちらもよければ、買ってみてください。
就活を終えた方は、きっと就活を思い出して笑ってしまうと思います。
そして就活中の方には、いい感じの息抜きになりつつ、はっと自分の行動を振り返ってしまう内容です。























無能くんが商業紙デビューした思い入れの深い、1冊です。




安らかに。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。