平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2015年2月1日日曜日

陰口は損! 「本人に感謝」「周囲に褒め」で快適会社生活


武野です。


マイナビニュースさんで記事を書きました。


陰口は損!「本人に感謝」「周囲に褒め」で快適会社生活



シェアなどしてもらえれば、たいへんありがたいです!




1月に入ってからなかなか精神面で追い詰められる展開が満載の日々だったのですが、ようやく終わりそうな見通しがでてきて、安心しております。

やっぱり会社員生活って

3年目問題

的なところがあると思います。


一般的に、4年目になると若手ではありますが、新人ではなくなります。
すると必然的に、3年目が終わるころには一定の完成度が必要とされます。

今までに自分は何を成し遂げてきて、何ができるようになっていて、これから何ができるのか、振り返ってみてもいいのかもしれません。




ぜんぜん関係ないんですが、

僕が会社にいっていちばん最初にやることは、

グミを食べる

なんですけど、

(ちなみに僕的最強のグミは「ツインボー」です。ハリボーとかいうサブカル女子かかってこい)


デスクでお菓子を食べることが許される会社かどうかを、入社前に見極めるのって、めっちゃ大事なんじゃないかと個人的に思っています。

お菓子をデスクでむしゃむしゃできる会社⇒比較的ゆるい

そんな想定が、できる気がします。
ゆるいの好きな人は、OB訪問とかで聞いてみてはどうでしょうか。




安らかに。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。