平成ベビーの会社員。

「会社でうまく笑えない。」「会社対策会議」「戦略的・異性愛幸福論」など、ブログ内連載中。

他のブログ 「無能の就活。」

2014年4月26日土曜日

「職場になじめないかも」と不安な新入社員に贈る、先輩としゃべるコツ


武野です。

半端ではない運動不足が積み重なり、ついに家をでると膝がパキパキいうことが日課となりました。

出勤だけで息があがります。辛い。


マイナビニュースさんでコラムを書かせていただきました!




「職場になじめないかも」と不安な新入社員に贈る、先輩としゃべるコツ




これからもっと平成ベビーの会社員向けの記事を書いていきたいと思います!
わーい。



よろしければこちらもお願いいたします!


飲み会でゆとり世代新人から陰口を叩かれないための、エコな叱り方



昨日、出版甲子園でお世話になった方と久しぶりにお会いしました。

彼女は無事に出版業界に入り、編集者になるために研修に励んでいらっしゃいます。よかったよかった。



就活本を書いた結果、内定のご報告や入社のご報告をいただけて、自分が少しでも関わった方が立派になっていくのって本当にうれしいですね。

そんなことを思いながら、全然関係ないですけど、僕は海外ドラマの「ブレイキングバッド」を見ています。これ、プリズンブレイクよりおもしろいです。


ではでは。

安らかに。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイッター

質問などはこちら!

質問などはこちら!
ask.fmをやっています。質問やご要望があればこちらにください。